ツインレイの話+幸せになる道しるべ

ツインレイで能力者の私が人とは違う視点で学んだ、幸せになる為に必要な本質や心理について書いています。 自分が変われば周囲も変わります。 あなたの心が描く世界を変えてみませんか?

ツインレイが陥りやすい自己犠牲

自己犠牲は人のために自分を犠牲にすること。ツインレイがやりがちな事です。

これは実は自分を大切にしていない、愛せていない行動です。宇宙の理に逆らう行動なのです。

 

人は成長するために生まれてきます。

それぞれクリアすべき課題があり、自分で乗り越えるべきものです。

例えば課題を荷物に置き換えて考えてみましょう。

あなたは親切心で他の人の荷物を持ちます。

その人はいつも荷物を持って貰えるなら、あてにしてサボるようになります。

下手をすると味をしめて他の人にも押し付けるようになるかもしれません。

あなたは良い事をしたように感じるかもしれませんが、楽した分その人は成長はしません。

あなたは相手が成長するチャンスを取り上げたのです。

そしてあなたは人の分の荷物まで持ったことで自分を大事にしていない事になります。

無理をしてまで人に尽くすのは心に嘘をつく行動だからです。

 

間違えやすいのですが、人に優しくするのと自己犠牲は違います。

自分に余裕があって手伝うくらいなら問題ありません。

でも優しい人は無自覚でどんどん自分の負担を増やしてしまいがちです。

自分で気をつけてないとつい人を優先してしまいます。

大切な相手だからといって甘やかしてはいけません。本当に本人の為になるならば、辛くても自分でやらせて見守るのが愛情です。

「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」です。

人がクリアすべき課題は他の人がやっては意味がありません。

 

先祖のカルマを解消すると言われますが、あれは間違いです。

先祖がどんな悪い事をしようが末裔には関係ありません。例え親がどんなに極悪人だろうと子供には関係ないのです。あくまで本人の責任です。

つい血縁関係に結びつけて考えてしまうようですが、それは遺伝的要因や人の思い込み、恐怖心で引き寄せた事実です。

自分は自分、他者は他者。きちんと線引きをして境界線を間違えないようにしましょう。