ツインレイの話+幸せになる道しるべ

ツインレイで能力者の私が人とは違う視点で学んだ、幸せになる為に必要な本質や心理について書いています。 自分が変われば周囲も変わります。 あなたの心が描く世界を変えてみませんか?

ポジティブになる為の(ツインレイサイレント期間)ワーク

【⠀瞑想をする⠀】

1.あぐらで座るか正座をする 夜寝る前に行う時は横になっても良いです
2.手をお腹のあたりにそっと重ねる
3.目を閉じて鼻から息をゆっくり吸い込む
4.体に空気が取り込まれるのを感じる
5.息が出ていくのを感じながら口から息をゆっくりと吐き出す
この工程を5分間ほどやります。

呼吸に集中する他に瞑想の為の音楽や時計の音などに意識を向けるやり方もあります。自分に合ったやり方で自由に瞑想してみてください。

夜やっていて眠くなったらそのまま寝ても良いです。

 

【⠀ポジティブな言葉を使う⠀】

普段自分が発す言葉でネガティブなものを使わないようにしましょう。

言霊がありますし、普段発する言葉は気が付かないうちにあなたの潜在意識に深く入り込み考え方に影響を与えます。

ネガティブな言葉は貴方の思考さえコントロールしてしまうので注意が必要です。

逆にポジティブな言葉を繰り返し使うと潜在意識に深く入り込みます。

1000回唱えると潜在意識に刷り込まれると言われていますね。

 

愛しています ついてる 嬉しい 楽しい
感謝してます 幸せ ありがとう 許します等ポジティブな言葉を使うようにしましょう。

これらの言葉をメモしておき毎日口に出して言うだけでも効果があります。継続は力なりです。

また周囲に愚痴や不満などネガティブな発言をする人がいた場合悪い影響を受けるので、なるべく聞き流し耳を貸さないようにしましょう。

どうしても嫌なことがあってモヤモヤする場合は紙に書いて破って捨てるか燃やす等して浄化してください。

大きな声で叫んだり、歌を歌う、踊る、運動するなども良いです。

 

【⠀アファメーション

これは自分の理想の姿を言葉に出して潜在意識に刷り込むものです。

繰り返し唱えるので要するに自己暗示ですが、効果があります。

人間って意外と単純なので本心から思い込むと自然にそうなっていきます。

潜在意識にある状態に無意識に自分で変わっていくんですよね。

 

やる時に気をつけるのは主語は私を使う事、既にそうなっていることを想定して現在形で言う事、ポジティブな言葉を使う事の3点です。

例えば「私は可愛い 私はみんなに愛されている 私は幸せです 」等叶うまでやる 。

内容は時々好きなように変えてもOK。

理想の自分を紙に書くのも良いでしょう。

 

【⠀引き寄せ⠀】

引き寄せの法則というものがありますよね? 望む現実を引き寄せるというものですが、正しいやり方が意外と出来ていないようです。
まずはこうなりたいと具体的に願望を頭の中で映像化します。

言葉でイメージするやり方もあります。その場合注意しなければいけないのは全部肯定系でイメージしてください、宇宙には否定形は通じません。

例えば「怒らない暴力をふるわない彼氏が欲しい」と願った場合怒る暴力をふるう彼氏が引き寄せられます…。

「優しくて私を一途に愛してくれる彼氏が欲しい」と願うなら良いんですけどね。

それが済んだら後は忘れてしまいましょう。

いつまでも願い続けるのではなく忘れるのが重要です。執着で波動を低くしないようにね。

引き寄せの難しい所は悪いイメージを払拭して良いイメージを持つところです。

人は誰でも恐れや不安などが心の奥底にあります。

潜在的にそれらの感情があると現実にも引き寄せられてくるので実現が難しいんですよね。

あとあまりにも現状とかけ離れた大それた願いだと信じられなくて引き寄せできません。

心から良い未来を信じて願うのってほんとに難しいんですよ。

だからここに書いたワークを継続してポジティブな思考を習慣化する必要があるんですよね。

 

【低くなった波動を浄化をする】

これは毎日夜行うと良いです。私は毎日湯船に浸かってる時にやっています。

「大天使ミカエル、ファイヤードラゴン、浄化を得意とする光の存在達よ、私の持つ低い波動のエネルギーを全て浄化してください」と心の中で話しかけます。高次元の存在たちが低くなった波動を浄化して波動を上げてくれます。

自分の状態が酷い時は粗塩で身体を洗ったり、お湯に入れると清められるのでお勧めです。

塩はスーパーに売っている普通の粗塩で良いです。人工じゃなくて天然の塩を使ってくださいね。

 

【心を癒す瞑想】

心に傷がある人はインナーチャイルドを癒しましょう。インナーチャイルドとは過去に学んだ自己防衛のための反応パターンです。

人は過去の体験を通して今の体験を解釈し続けます。

インナーチャイルドは大人になった今でも、昔と同じ反応パターンを繰り返しています。

過去を生きてる自分自身です。悪い思い癖の原因でもあります。癒しておきましょう。

 

インナーチャイルドの癒し方』

ネガティブな感情で癒したいものをひとつ決めます。今回は例として 悲しみ についてやり方を説明します。

まず瞑想状態になります。

①自分の子供時代に戻ります。
思い出せる範囲でなるべく古い記憶の自分、子供の頃に戻ります。(4歳ぐらい)
そのあたりで悲しかった記憶を探してみます。
記憶が蘇って 悲しくなったら泣いちゃっても良いです。

②その時の自分を思い浮かべます、小さな貴方です。
「○○ちゃん(自分の名前)どうしたの?」と話しかけその時どういう気持ちだったか話を聞きましょう。
 
③子供の自分が気が済むまで話を聞き、悲しかったんだね。と慰めてあげましょう。

子供が話し終えて落ち着いたら抱きしめてあげましょう。
 
④「大好きな○○ちゃん。これからはずっと一緒だよ。もう怖いことも嫌なことも、絶対に起こらないからね」と話しかけます。
○○ちゃんがほほ笑むのを確認して、あなた本体の胸に吸収される様をイメージします。
○○ちゃんはあなたの中に溶けていきます。
 
⑥○○ちゃんが泣いていた場所をもう一度イメージします。
そこに子供の頃の貴方がいなくなっていることを確認してください。
悲しんでいる過去のあなたはもういません。
 

YoutubeのSoul Healing Chihoさんの瞑想動画にもネガティブな感情の癒し方があってお勧めです。